So-net無料ブログ作成
検索選択

ツボの話

わたくしがblogを書きはじめてからわたくしの仕事の話を書くのは今日が初めてですなぁ。

わたくし、小さい頃から絵が下手クソで、先日、居酒屋で飲みながら「ネコの絵を書いて」と紙を渡された時に書いたその絵は、ネコには程遠い熊なのか鹿なのか、この世に実在するのかどうか、ようわからん哺乳類みたいな動物を書いとりましたわ。絵が下手という事は美的感覚も悪いという事で、特に色に関してのセンスが悪いようですなぁ。色っちゅうても「お色気」に弱いかぁ・・・。
お色気には弱いですが、例えば服を着る時の色合わせがわからないんですなぁ。服を買う時なんてもっとわからないんで、いつもおんなじ店で店員さんに「どのような服をお探しですか?」と聞かれても、まるでお寿司屋さんで「適当に握ってぇ」と言うのと同じような調子で「適当に見つくろってちょうだい」状態。結局、シャツ1枚だけを買いに行ったつもりが、「上の服がこの色でしたら下のパンツはこれなんていかがでしょうか?まだ少し肌寒い日もありますから、上にこんな感じで重ね着したらカッコいいですよ」と勧められ(もともとカッコええのがますますカッコようなりますが)、レジで清算時にまだ靴下のコーナーを見ていただけでも「あ、それは新製品ですから、いかがですか?」なんて言われりゃ、シャツ1枚だけ買うつもりだったのに、勢いで買うつもりのない物まで余分に買うとりますなぁ。
まさに店員の思うツボ。鍼灸師ですから。

あれ?仕事の話とはまったく関係ないやんか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感