So-net無料ブログ作成
検索選択

先生 [老人ホーム]

仕事の途中、ミスタードーナツを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(97才)のお見舞いに寄りました。

定期的に回診に来られる主治医の先生が診察前、私がおばあちゃんにおやつを食べさせているところに時々声をかけてくれるのですが、おばあちゃんの認知症は階段を一段一段降りるごとく進んでいて、1年前まではおばあちゃんは主治医の先生の顔、名前もわかっていたのに、今は先生の名前も顔もわからず、「あの人誰?あんたの学校の国語の先生?」と言います。
先生には間違いないけれど、お医者さんと学校の先生は物の言い方が似ているのでしょうか。
IMG_2343s.jpg

タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。