So-net無料ブログ作成

ニッケ [老人ホーム]

仕事の途中、文明堂のカステラ巻きを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(97才)のお見舞いに寄りました。
「あんた、今年で大学卒業でしょ?就職決まったん?日本毛織やったらどうやろ?あそこやったら入るの簡単やでぇ」と言われました。
日本毛織とは今のニッケ(大阪市中央区に本社を置く毛織物メーカー)。
おばあちゃんが女学校卒業後、就職した会社です。
おばあちゃんの女学校時代、日本が戦争に突入する前で、華やかな時代だったそうです。
その華やかな時代を思い出したのでしょう。
IMG_2331s.jpg

タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。