So-net無料ブログ作成

アラフォー [老人ホーム]

仕事の帰り道、伊勢屋本店の餅三笠を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(97才)のお見舞いに寄りました。
おばあちゃんに年齢を聞くと「36か37」と答えます。
「僕が46才なのに何で36か37やねん?」と聞き返すと、それまで小声だったのに「えっ!」と大声で驚きました。
「じゃ、私は40くらいかなぁ」と。
またまた私は「何でやねん!」とつっこむしかありません。
おばあちゃんがアラフォーだった頃、子供達が小学生から中学生。
4人の子供達に囲まれ子育てに忙しくも、一番賑やかな時代を思い出したのでしょう。
IMG_2327s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。